タイトル
トップページご挨拶応援部紹介沿革・略史イベント情報メンバー紹介その他掲示板部員募集リンク

 応援部の部長という立場は全体を見ていかなければいけないという大変な役割があります。先輩方のようにしっかりできるのか不安はありますが、任された以上は「やってやろう」という強い気持ちを持っています。自分たちが応援部を作り上げていくという思いを持って頑張ります。そのために、桜陵祭、二月公演、野球応援などの行事に全力で取り組みます。団長という立場では、時には厳しくなったりしなければなりません。しかし、部活を厳しくも楽しいものにするために、やるべきことはしっかりやっていこうと思います。そして応援部が年々良くななるよう、土台作りもしていきます。
自分たちがよい状態での応援部を受け継いだので、さらに発展させた応援部を後輩たちへ引き継げるようにしていきたいです。
 また、先生方にはたくさん教えていただくことや、迷惑をかけてしまうこともあると思います。少しずつ成長して、自分が部活全体を支えるよう、頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。
 先輩からパート長を任され、正直自分にできるのかと不安を感じました。今までの先輩を見てきても、みんなを励ましたり、時には叱ったり、確実なアドバイスをくれたりと、私の中では尊敬の人でした。でも、パート長を任された今、目の前にあることから、自分にできることを頑張るつもりです。パート長は部員をまとめたり、全体を見たり、全ての責任を背負っていたりと、大変な部分がたくさんあります。でも、私はやっぱり踊ることが大好きで、応援することも大好きで、この応援部が大好きです。チアだけでなく、もっともっと応援部全体が成長できるようにしてきたいです。
それから応援部はたくさんの人に支えられているといういうことを忘れずに、感謝の気持ちを大切にして、もっとたくさんの人が応援部の姿を見て、「応援部すごいな、よくなったね」と言われるような部活にしていきたいです。
 応援部チアパート長として私ができることすべてを精一杯頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。
応援部部長 チアパート長




 応援部の活動は毎年毎年、活発になっており、野球応援をはじめとして、現在では桜陵祭や文化公演会、さまざまな応援・公演活動に参加しています。
 本校応援部は、今までの伝統を残しつつ、自分たちで考え、作り上げていく、自治活動の要素を持っています。自由と規律を重んじたこの応援部のよりよい発展のため、生徒自らの意識向上に通じる指導を行ってまいりたいと思います。また、この部活動を通じて生徒の成長を期待しています。
 生徒だけではなく、卒業生をはじめ、保護者の方々のご協力あってこその部活だと常々痛感しております。今後とも、ご支援ご協力のほどよろしくお願いいたします。

   応援部顧問・OB会相談役 木下拓史
   応援部顧問・OB会常任幹事 久郷哲明
   応援部コーチ 大坂麻紀
   応援部コーチ・OB会常任幹事 浅井翔



ホームへ  戻る


Copyright (C) 2006− Nihon University Mishima Senior High School. Ouen-Club. All Rights Reserved.       .

inserted by FC2 system